はじめまして。私は、仮想世界に生きる”電子のBMSクリエイター(兼、AGI騎士)”えっじといいます。実体を持ったBMSクリエイターよりも空想のBMSクリエイターと車が好きだ!という二次元BMSコンプレッサーもしくは2HQマニアな方のために生まれた新しい形のネットBMSクリエイターです。どうかよろしくお願いします。

バーチャルネットBMSクリエイター

えっじ19歳


◇えっじ日記・えっじ占いは更新しないかも
   03/1/1 ラグナロク日記に転換
02/12/14 バナーをアップ
02/12/13 このページを開設


◇えっじ占い◇

平成15年真ん中へんの運勢
AGI剣士の方 木琴がないとね・・・(´・ω・`)
STR剣士の方 自慢のACが当たりません(´・ω・`)
VIT剣士の方 +4なのに防具精錬失敗(´・ω・`)
LUK剣士の方 そもそも、弱いとか・・・(´・ω・`)



◇えっじメモ◇

メールの返事は、メールが来たらします。

5M-Gさん、バナーありがとうございました。

バーチャルネットアイドルリンク集・ほかん庫(仮)さんに載ってしまいました。



◇えっじ日記◇

カーニバル/大損(泣)/焼き芋の季節/巻き戻り/続、1MZeny/逃げ撃ち/1MZeny/再び・・・/いきなりですが、ピンチです


平成15年7月4日 カーニバル

 バイクが故障しまくりで結局あまり乗ることが出来ない上に出費がかさんで火の車なえっじです、マグナムブレイク!(謎)

 来ましたね、新ワールド。それに伴ってマイグレーション(移住)が行われましたが、えっじは生まれ育ったケイオスに残る事にしました。いや、お金がリセットさせるっていっても、全部で100k位しかないですし。やはり仲間は大事ですからね。・・・普段はソロですが。

 それより、マイグレーションにあたってカーニバルがありました。100を超えるイベントがあるとかないとか言われていた気がしますが、巻き戻る前提だったためか、普段より人が全然少なかったので、とりあえず入ってみました。しかし、100を超えるイベントといっても、4ワールドで、5日間で100のイベントですから、常時イベントという訳でなくて、つまり、ヒマでした。

 仕方なくゲフェンダンジョンに入ってみると、見慣れないハエが・・・シャアです!なんでこんな所にシャアがいるのとか思っている間に囲まれて死亡。死に戻りしたアルデバランで「モロク襲撃中」のチャットを発見!早速空間転送を乗り継いでモロクに行ってみました。

 モロクに到着したえっじを待ち受けていたのは・・・

 ・・・

 ・・・

 このあと、想像を絶する事態が!

 次回、バーチャルネットBMSクリエイターえっじ第255話「巻き戻りだよ、全員集合!」乞うご期待!

ネットBMSクリエイターえっじは移住した方々を応援しています。

 



平成15年6月26日 大損(泣)

 レポートもせずにラグナロクに浸かっているくせに、ザコザコなえっじです、こんBANわ。

 前回の日記でも書いたように、マジで赤芋を狩る日々が続いていました。すると、以前とは少し違う現象が起こるのです。それは、レアが出ることです。コモドパッチで原石ドロップ率が上がった事と、低級カードのドロップ率が上がったせいと思われます。赤芋を狩っているうちに、20個以上のエルニュム原石(今はエルニウムと言うそうですね)が入手できました。

 たくさん出るものは、価値も下がります。という事で、当然原石の値段も下がりました。一時は150kくらいだった(うろ覚え)エル原も今では25k程になってしまいました。ふと倉庫を見ると、コモド以前に入手した原石が3つ・・・(25k-150k)×3=-375k、375kの損をしてしまったようです・・・。また、よく見るとナイトの手元には+5クレイモアが。クレイモアを精錬するのに使ったお金は2.5M、当時オリデオコンは500kでした。今は100k程で買えますね・・・精錬費用込みで150kなので、(150k-500k)×5=-1.75M、足してみると2Mを超える大損をしてたのです!ひどいぜガソホー!!

 この状態で木琴マフラー精錬失敗とかなったらどうしてくれよう・・・全てに絶望して青箱に生きるさすらいのギャンブラーにでもなろうかな・・・。でも、なんかあったときに「無職」ってのもやだしなぁ・・・。

ネットBMSクリエイターえっじは青箱チャレンジャーを応援してます(ごめんなさい、私には無理です。)



平成15年6月22日 焼き芋の季節

 梅雨の真っ只中にバイクを買ったえっじです、お久しぶりです。

 さて、業界では色々な不祥事もあり、引退された方も多いとは思いますが、なんとなくやめられず、未だ続けている状態なえっじですが、最近はナイトを一時休止して、マジシャンを育てる事にしました。以前マジシャンを作った事はあったのですが、スキル振り、ステータス振りを間違えてしまい、非常に弱かったのです。AGI型の念マジなんて戦えるはずもなく・・・当時は本当に馬鹿でした。そんな経験を生かし、新たに作ったマジはINT全振り!そして火念!(ごめんなさい、ありきたりでした。)

 そんな訳で、別にネタになるようなキャラではないですが、非常に成長も早く、いつの間にか作ったアサシンより強くなりそうな勢いです。タイトルからも分かるように、赤芋虫を狩ってます。FW抜けとか、足元に沸いただけで死ねます。あぁ、何十%もの経験値を失った事か・・・ガンホーさん、経験値返してください(無理)。

まだ何か書こうと思ったのですが、忘れたのでやめます。ので今回もオチ無し。

ネットBMSクリエイターえっじはAGI型の念マジを応援しています(多分いないってば・・・)



平成15年3月17日 巻き戻り

 最近早寝早起きが身に付きつつあるえっじです、こんにちわ。

 かなり昔(2月頃)の話でしたが、バグ発覚による巻き戻りがありましたね。このような巻き戻りは過去にもかなりありましたが、私は遭遇した事が無かったと思います(あっても関係無かったと思います)。ですが、その時の巻き戻りは痛かったです・・・。ベース、ジョブともに1レベル下がり、カードが消えました。価値を知らなかったのでかなり落ち込みましたが、消えたムナックカードは40k程度との事で割と痛くないことが判明しました。むしろ5時間分の経験値が痛かったです。

 巻き戻りの後から、狩り場をゲフェンにしました。そろそろウィスパーも避けれるし、ウィスパーCの価値は身をもって体験したからです。そんな訳でゲフェン2Fで狩っているとポロッとカードが出ました。出たのは・・・

ポイズンスポアC。 

誰か40kくらいで買ってください・・・(あ、売れちゃいました)。

そんな訳で課金から現在までのレア(価格は当時の感覚で適当に)
・ネコミミ(1M?)
・タロウカード(70k?)
・アンドレカード(400k?)
・ムナックカード(40k? 巻き戻り)
・ポイズンスポアカード(40k?)
・魂のリング(70k?)
 当たりは2/5の確立のようです。こうやって見ると狩った量の割りに意外と出てるのかもしれません。ので、レアが出ないと騒ぐのはやめます。でも、お約束ですがzenyはありません(w

ネットBMSクリエイターえっじはウィスパーを狩るノビさんを応援しています。



平成15年3月5日 続、1MZeny

 ログインゲームっぷりとギルドの死にっぷりに憤激リポートなえっじです、こんにちわ。

 ギルドの平均レベルの高さから、平均を目指すのは無理と判断したえっじはせめて上納をしようと思った矢先のギルド死亡は困りました、マジで。

 と、今回はギルドの話ではないですね。以前ウィスパーCを買うためにお金を貯めていると書きましたが、もう買いました。何故買えたかというと・・・出たんです、カードが。それも一定の需要があるアンドレカードが。このカードを400kちょいで売り、他のキャラのZenyも商人に渡し、早速チャットで買うことにしました。・・・チャット出して5分で買えました。売ってくれたシーフさん、ありがとうございます。

 早速ナイトで戦ってみる事にしました。かなり強くなったようです。FLEE160超えは伊達じゃありません。ウィスパーの攻撃も避けるようです。しかし、調子に乗って狩っていたら囲まれてあっさり死亡。そこで、フェイヨンに移動して、以前はさっぱり狩れなかったムナックに挑戦しました。するとあら不思議、2匹くらいなら楽勝じゃないですか。・・・5匹こられたら苦しかったですが。そんな感じでウッハウハのえっじでしたが、意外なところに気づきました。ムナックは経験値が少ないのです。レア狙いなので我慢することにします・・・。

ネットBMSクリエイターえっじはソルスケを応援しています(もっと沸いてよ)。



平成15年2月12日 逃げ撃ち

  リアル引き篭もりになりつつあるえっじです、こんにちわ。

 最近はアーチャーをハンターに転職させるべく狩っていたのですが、JOB33の時点でついに下水では厳しくなり、JOB35あたりでクワガタも飽きてしまいました。まだ転職まで5レベルもあります。この5レベルが大変なのです。1stのナイトを作るときも、アサシンのときも、この5レベルが非常に苦しかったのです。

 そこで、新しい狩り方として逃げ撃ちをしてみる事にしました。逃げ撃ちはうまくやれば回復もいらないので効率はいいかもしれません(逃げて撃つまで時間がかかるかもしれないですが)。ですが、この逃げ撃ちは周辺に対する配慮をしないとノーマナー行為になってしまいます。逃げる際に周りの人にモンスターを押し付けてしまわないように、また、遠くから狙うので横殴りをしてしまわないように気をつけねばなりません。

 そんな訳で砂漠でホードを狩る事にしました。サンドマンも出るので死にまくってます。なんかZenyの儲けもあまりない気もします・・・。せいぜい経験値が赤字にならないように頑張りたいと思います。ハンターになれるのはいつになるやら・・・。

ネットBMSクリエイターえっじは辻アングルスネアをしてくれる優しいハンターさんを応援しています。



平成15年2月4日 1MZeny

  最近は全然AGI騎士でログインしてないので、バーチャルネット商人になってしまいそうなえっじです、こんにちわ。  

 そんな訳で最近は、お金貯めてます。かなり溜まってきました。でも、あと1MZeny必要なのです。 1メガというのは10の6乗、100万のことです。

 これはものすごい金額です。クレイモアですら値引き無しで13本買えてしまいます。ちなみにバックラーは74個、ブレイドなら344本、芋に至っては66666個分に相当します。芋が66666個あればノービスでもバフォメットに勝てるかもしれないですね。多分、一撃で死にますが。

 そんな訳で最近は露店で稼いでます。1日に30000zeny稼げればあと1ヶ月で溜まりそうですが・・・なかなか厳しそうです。この1Mが溜まったら、ウィスパーCを狩ってウィスパーを狩りまくろうと思います。何か間違ってる気もしますが気にしない事にしましょう。してください。

ネットBMSクリエイターえっじは露店でちょっと位高くても買ってくれる気前のいい人を応援しています。



平成15年1月28日 再び・・・

 最近ちょっと欲求不満気味のえっじです、こんばんわ。

 欲求といってもアッチのことではなく、車です。「ラグナロク日記じゃない!」と思うかもしれませんが、今後も微妙にラグナロク以外にも触れると思います、ご了承くださいませ。

 車の何が欲求不満なのかというと、話は長くなります。昨年、サスペンションを交換し、スペーサー(ホイールの取り付けるところに挟んで幅を広げるためのパーツです)も入れたことによりますますステキになったスターレットですが、困ったことに段差などでフェンダー(タイヤが収まっているところです)とタイヤが干渉してしまうのです。FM901(タイヤの銘柄、結構いいタイヤです)が削れてしまうのが勿体無くてなかなか楽しんで走れませんでした。そこで、どっかの店でフェンダーの爪折り(フェンダーの出っ張りを折って当たらないようにする)をしてもらおうと思っていたのです。

 ところがその矢先、また国家権力にやられました。またタシーロされてしまったのです。これだから変態さんは嫌いです。しかも、2回目という事で60日免停とか言い出すのです。60日免停は2日講習を受けなくてはならない上に半分の30日は免停なので車に乗れないのです。もし乗って捕まってしまったら免許取り消し処分なので、我慢せざるを得ないのです。

  そんな訳で、今日もラグナロクに漬かっているえっじでした。レアが出ません・・・。

ネットBMSクリエイターえっじは神奈川県警を激しく応援していません。



平成15年1月1日 いきなりですが、ピンチです

 紅白をBGMに日記を書いているえっじです、あけましておめでとうございます。前回の更新から7ヶ月も経っていますね、申し訳ない限りです。

 さて、話題のラグナロクオンラインですが、えっじはAGI騎士です。副業としてシーフ、商人、アーチャー、アコライト、マジシャンなどもいますが、主に騎士なのです。ですが、困った事になりました。    

 騎士のスキルっていろいろありますね。攻撃を食らわずにクリティカルを出すオートカウンター、複数の敵に大ダメージを与えるボウリングバッシュ、槍を投げつけるスピアブーメラン、しかもペコペコに乗って移動速度を上昇できます。正直騎士はかなり強いと思います。その中で私が好きなのはツーハンドクイックン(2HQ)です。AGIに特化しているので、攻撃速度くらいしか頼れるものが無いのです。     

 ですが、本日のパッチ以降、2HQを使うと止まってしまう現象がおきており(他のスキルでもあるようです)、まともに戦う事が出来ません。スキルミスのため、ボウリングバッシュはまだ弱いのです。騎士えっじ、現在激しくピンチなのです。

 そんな訳で戦えないので、結婚相手でも探す旅にでます。優しいプリさん希望でよろしくお願いします(w

ネットBMSクリエイターえっじは殴りマジさんを応援しています

とか言ってたら直ってしまいました。日記は復活1発目から無意味になりますた(w

 


過去の日記はこちら


リンクフリー(無断&直リンOK)
当サイト製の文章・画像の無断転載・改変その他大歓迎


トップに戻る
1つ前に戻る