あばうとでぃすぺーじ。

このページについての説明をしてます。

(↓↓説明していることの一覧です↓↓)
このホームページについて/ハンドルネーム"4A-G"の由来/なぜ”レタちゃ。”なのか?/バナーにある"かーびんぐえっじ"ってのは?/コンテンツの説明/キリ番について/投稿BMSについて/作成環境:閲覧推奨環境/裏ページついて(DLできないBMSについて)/リクエストについて



このホームページについて

えっじこと4A-Gが運営するどこか抜けたサイト、"レタちゃ。"です。このページで扱っているのはクルマとBM98とボーイスカウトです。結構いい加減だったり、自己満足で終わっている部分も多いです。そこはご容赦くださいね。苦情、要望、リクエスト等はメール掲示板までお願いします。できるだけですが、がんばります。それと、このページはリンクフリーです。できれば事後でいいんで知らせてくださいね。リンクは"http://homepage3.nifty.com/aw11-4ag/"まで(TOPページのみで)お願いします。ファイルへの直リンクは勝手にやらないでくださいね・・・って普通だけど。バナーは
"http://homepage3.nifty.com/aw11-4ag/pics/4agbanner.jpg"

"http://homepage3.nifty.com/aw11-4ag/pics/retachabana2.gif"

"http://homepage3.nifty.com/aw11-4ag/pics/4agbanner-2.jpg"

"http://homepage3.nifty.com/aw11-4ag/pics/reta5bana2.gif"

"http://homepage3.nifty.com/aw11-4ag/pics/reta5anime.gif"

の5つですが、保存して自鯖にUPでもおっけーです。


ハンドルネーム"4A-G"の由来

昔々、ある一人の少年が高校に入り、BM98と出会いました。その少年はPCを持っていませんでした。が、高3になって旧いPCをどこぞの会社からもらいました。その時はまだネットにつなげなかったのですが、少年はBMSクリエイターというものとmusicboxを友達伝いで入手しました(これってあまり良くないことだったかも・・・)。そしてBMSを作り始めたのですが、たくさんの曲データのある中から自分の曲データを探すのが大変だということに気付きました。同時に彼の友人もBMSを作り始め、この問題にあたり、その友人はファイルの先に"aa"と付けて名前で最初のほうに来るようにしたのです。それを見て少年はひらめきました。先頭を数字にしよう。そうすればさらに先頭に来る。意味もなく数字をつけるのではなく意味のある単語にしよう。せっかくだからその単語をハンドルネームにしよう。そして考えました。数字から始まる単語を。・・・無い!?そう思った時にひらめきました。クルマ!クルマ好きの少年はクルマやエンジンの形式番号にすればいいと思いました。そしてその中でもメジャーな4A-Gが抜擢されたのです。ちなみに他の候補は3S-G、4G63などか・・・5M-Gってのもありました。
結局結構長い話になったなぁ・・・。


なぜ”レタちゃ。”なのか?

れたすちゃーはん。某中華ファミレスにある料理です。レタスとチャーハン、以外な組み合わせながら二つが合わさっていい味を出している。そんなサイトを目指そうというのは建前、本音は"レタちゃ。"の響きが良かったからだったりします。(笑)もうれたすちゃーはん絶版らしい・・・(ToT)
さりげにあんかけチャーハンも好きだったり(w


バナーにある"かーびんぐえっじ"ってのは?

管理人4A-G、そのまま読めば「よんえーじー」ですが、ちょっとアクセントを変えて「よん=えっじ」から「えっじ君」とか呼ばれるようになった。ホームページの名前を店長木ノ下と考えているときにふと、店長が「Carving Edge・・・なんてどうよ?」と言ったことの名残だけど、なぜかホームページの名前は「レタちゃ。」に決定しましたとさ。だって、そっちのほうが短くってインパクトがあるっぽい・・・かもしれないと思ったのさ。


コンテンツの説明

あばうとでぃすぺーじ
このページです(笑)。

とっぷぺーじ
そのまま(笑)トップページです。更新履歴とかちょっとしたお知らせを書いたりします。4A-Gが参加しているWebringなんかもここにあります。

BM98とか
BM98のページです。4A-Gの作成したBMSのDLや、初心者への説明をしているサイトへのリンク、音源を配布しているサイトへのリンクなどがありますが、最近の音楽事情により一部のページを閉鎖しました。が、BMSをDLする方法はまだありますし、UPもする予定です。それについては下で説明しますので、しっかり読んでください。

ボーイスカウトとか
ボーイスカウトとはどういう活動か説明したり、自分達の活動の記録を公開する・・・予定(汗)。今はリンクのみ・・・

車とか
愛車の紹介や今まで乗った車の感想や好きな車、憧れの車などについて書く・・・予定(汗)
このコンテンツは公道での危険走行を推奨するものではありません。

ラグナロクとか
話題の(?)ラグナロクオンラインのページです。日記メイン・・・他のコンテンツはいつになったら完成するんでしょうね?(激汗

メモリアルヒットとか
キリ番を踏んだ人を紹介します。メールアドレスを教えてくれれば記念品を送ります。

プロフィールとか
4A-Gのプロフィールがあります。・・・どうでもいいですね。

掲示板とか
普通の掲示板です。足跡残してください〜。キリ番報告とかBMSの感想とかも。お願いしますっ m(._.)m

リンクとか
リンクです。このサイトに絶望したら、いやそうでなくても行ってみましょう。みんな素晴らしいサイトです。

別館へ行く
niftyの容量がそろそろヤバイので、別館としてトクトクさんから借りる事にしました。写真がメインですね。

4A-Gにメールとか
メールください。BMSの感想とか、そうでなくても・・・・(切実?)

日記(跡地)
全然書けなくなってしまったので、過去の日記の公開のみです。


キリ番について

キリ番の基準は特に決めませんが、語呂合わせでもなんとなくでも100づつでも何でも構いません。報告してくれた人にもれなく未公開BMSをプレゼントします。ので、報告ぜひぜひお願いします〜。


投稿BMSについて

BMSの投稿受け付けてますっ。ただしmusicbox、Dual系(追加音源可)に限ります。あまり容量も無いので・・・。投稿するならMusic Fields...(旧Dan's Home page:BMS受付終了)や木ノ卸売問屋・鬼(閉鎖)の方がよかったけど・・・残念ながら閉鎖です。
BMSを投稿してくださる方は こちらでどうぞ。 気軽に投稿してくださいね♪


作成環境:閲覧推奨環境

推奨環境:画面領域1024×768ピクセル以上、ハイカラー以上、IE5.0以上、文字サイズ:小
画面解像度1280×960ピクセル、ハイカラー、IE5.0、文字サイズ:中、で作成、開発しています。一応800×600でも見れました。IE3.0だと一部変になってしまってました。(原因不明ですが、今更3.0使う人もいないですよね・・・)また、このページは日本語のみです(見れば分かるってば)。英語苦手だし(笑)
そうそう、実は手打ちで作ってます(笑)・・・最近HPビルダー/フロントページを少し導入しましたが。
推奨フォントはへた字フォントたれ字フォントです。特にたれ字推奨!・・・読みにくいけど(^-^;

裏ページついて(DLできないBMSについて)

裏ページには全てのBMSを置いてあります。裏ページへ行く方法は、それほど難しくないです。ソースが読めるなら無理して裏ページへ行く必要はないですね。読めない人、めんどい人はとっぷぺーじの一番下の文章の終わりにあります。他にも隠しページを作ってありますよ・・・。どうしても分からない人は掲示板よりむしろメールでお願いします。m(_ _)m
実は検索サイトで「レタちゃ。」で検索すると裏ページも出てくるって言う噂・・・。
更に裏の裏ページは・・・???

リクエストについて

えと、今まではBMSのリクエストを受けていましたが、ちょっと忙しくてリクエストまでは手が回らなくなってしまいました。一応リクは了承しますが、作れる保証はないということをご了承ください。というか、多分作れないので・・・(汗。

back to top