RX-7(SA22C)

SA22CRX-7、1200ccロータリーターボ165ps(グロス)、MT車に乗った。1985年式?

そう、初代RX-7です。いまや珍しい存在です。うちの近所のお兄さんのクルマで、一度運転させてもらいました。まず驚いたのが低回転トルクの弱さ。扱いにくいディーゼルのビックホーンに乗りなれていたおかげで発進も難なくこなせたようでした。高速に乗ったもののアクセルを踏み切れなかったので全開加速は味わえませんでしたが、それでも充分な加速力だったと思います。165psでこれほど速いとなると・・・280psはどうなる!?とか思いました。最近エンジンのかかりが悪いみたいです・・・

写真はをUPしました。こちらです。



一つ前に戻る

back to top