PCすぺっく

・・・ネーミング変だよなぁ。

ニューマシン、れたすちゃーはん号!

正式名称 半自作のため、無し。(DO-夢オリジナルAthronXPset)
CPU AMD athron2000+(1.67GHz)
HDD容量 内蔵60GB+外付け80GB
メモリ 512MB、DDR SDRAM(最大3GB)
OS Windows 98 SE → Windows 2000
CDドライブ DVD-RW2倍速×1、読み取り32倍速×1
モニター 17インチ平面ディスプレイ(かーびんぐえっじより)
グラフィック GeForce4 64MB
MIDI roland SC-88pro(やっとマトモに動かせるようになりました)
YAMAHA XG-WORKS(練習中)
BM98のFPS FPSは高いけど256色でしか動作せず
備考 念願のニューマシン!しかもかかった金額はかなり安いのです。 最初、98SEを入れたら不安定だったので、2000にしました。やはり2000は安定してますね。 今後はHDDの増設とメモリの増設をしたいですね。

主力(?)携帯型兵器、銀(しろがね)・・・アトラクナクアと銀色より

正式名称 EPSON EDiCube Note NC315(specK)
CPU intel celeron 700Mhz
HDD容量 15GB
メモリ PC100対応、320MB(256MBは増設)
OS Windows Me
CDドライブ 読み取り24倍速
モニター 13.3型TFT液晶
BM98のFPS 大体100前後、意外と飛ぶことがある
備考 BMS編集なんかにも使える一品。なんかメモリの割に動作とかが速くない気がする・・・グラフィック弱すぎ(泣 しかも致命的欠陥があったらしくエプソンからFDが自宅に届いたこともあった。
実際の色は銀じゃなくて灰色(w
最近起動がめっきり減っていますが、学校のプレゼンテーションで大活躍!
資金難のため、学校の友人のもとへ旅立ちました・・・。


真主力兵器、かーびんぐえっじ(ホームページの裏タイトルより)

正式名称 SOTEC PC STATION G270DV(specK)
CPU intel celeron 700Mhz
HDD容量 内蔵27GB+SCSI外付け20GB+USB-2外付け80GB(倉庫・・・)
メモリ 512MB、PC100(もとは64MB)
OS Windows Me
CD-R/DVD-ROM DVD:×12 CD-R:read×16、write×6、write(CD-RW)×4
CD-RがSCSIのせいか、なんか相性悪い・・・。
モニター 17インチ、平面ディスプレイ
プリンタ HP Deskjet955C
スキャナ CanoScan FB1210U(最近調子悪し)
BM98のFPS 大体120前後、意外と飛ぶことがある
備考 買った後ほぼ同じ価格でペンタV搭載のが出た(泣)。かなりの確立で止まる。以前に比べれば全然高性能だけど・・・。メモリを増やしても止まることがある。というか、止まりまくりに挙句は起動しなくなる始末。再インストール+外付けHDDを旧型にすることによってどうにか復活。あと、ウィルススキャンと相性が悪いってのはどーいうこと!?(怒
最近は容量が不足気味→USB倉庫追加で容量は安心。
ニューマシン購入にあたり、こんぶれ君のマシンになりました。


携帯型兵器、あい☆BM(でもBM98できない・・・)

正式名称 IBM ThinkPad 230Cs(specK)
CPU intel 486 50Mhz(爆)
HDD容量 515MB(若干強化済み)
メモリ 20MB、SIMM(8MBは増設・・・のはず)
OS Windows 95
CD ・・・CD無し、フロッピーすら外付け(笑)
モニター かなり小さい。13インチくらい・・・?
BM98のFPS 計測不能。waveすら鳴らせないので当然(笑)
備考 電池死亡。アダプタ必須(笑)、もらい物。もはやゴミ以下のスペック。友人にPC練習用として貸した。


元主力兵器、くりーむぱん(色がそんな感じだから・・・・)

正式名称 COMPAQ DESKPRO 2000 M5166(specK)
CPU intel pentium 166Mhz(笑)
HDD容量 内蔵2GB
メモリ 64MB、SIMM(32MBは増設)
OS Windows 98SE
CDドライブ 読み取り40倍速(もらい物)
モニター 17インチCRTディスプレイ(無駄にデカイ)
BM98のFPS 大体30くらい・・・でも飛ばない。BGAつきもOKさ!ただ、7鍵の本体(DDRなど)が動かせない
備考 前はこいつを使っていた。HDDは外付けで補っていたのでどうにかなった。現在は弟と母のゲーム専用機になってます。と思ったらWindowsが破損、修復のためフォーマットした。現在も稼動するが・・・ほとんど使われず。→弟のニューマシン用に分解・・・。

弟用新主力兵器、CUBIC FOR RAGNAROK

正式名称 自作のため、無し。
CPU intel celeron 1.2Ghz
HDD容量 内蔵20GB
メモリ 256MB、PC100?
OS Windows XP home→Me
CDドライブ 読み取り40倍速(くりーむぱんより)
モニター 17インチCRTディスプレイ(くりーむぱんより移植)
BM98のFPS 未確認(かーびんぐえっじよりハイスペック)
備考 弟のニューマシンだが、高性能なためラグナロクを勝手にインストールさせて頂いた(w。実際自分のマシンよりラグナロクの処理が軽い。最初XPだったが相性の都合によりMeとなった。最近のパッチでラグナロクも重くなってきた・・・。


プロフィールに戻る

back to ura-top