スカイライン

HCR32スカイラインGTS-t、4ドア、MT、2000ccターボで215psです。

友人マツの愛車で、シルビアや180SXと並ぶ走り屋の代名詞。いろんなところでちょくちょく運転させてもらいました。2000ccターボに乗ったのはこのクルマが初めてなので、まずトルクの太さに驚かされました。普段はシフトダウンしていた低回転からでも普通に加速できるのです。やはり1300ターボのスターレットとは大違いです。高回転の加速も結構速かったけど、ボディはやや大きく、4ドアで重いので峠ではやや辛そう・・・。よく考えてみれば走り屋は4ドアじゃなくて2ドアを選ぶと思います。残念ながら現在は廃車に・・・。


イラスト準備中(汗)



一つ前に戻る

back to top