エスティマ

初代エスティマ、後期モデル(だと思う)。2400cc、スーパーチャージャー付。160ps/5000rpm、26.3kgm/3600rpm、車重1.9t、4WD、ATに乗った。(ATしかないのでは・・・?)

家族でスキーに行く時に親戚から借りた車を何故か自分が運転した。ATの運転の楽さが分かった気がした。一方箱根の下りなどは怖かったけど・・・。運転しやすい車だった。パワーもちゃんとあるし、ビックホーンとは大違いだ・・・(泣)。でも、やっぱし後ろが見づらくて怖い。駐車場では前進で入れてバックで出した。バックモニターは良くわからないよ・・・。雪道も走ったけど4WDだしスタッドレス履いていたし、ABSついていたし(試しに作動させてみた)、意外と普通に走れた。高速も安定してるし、でもパワーあるのにアクセル軽いから気がつくと130くらい出てしまう・・・。とにかく、免許とって1週間の時にこういうことさせるのって、無謀だと思うのだが・・・。


イラスト準備中(汗)



一つ前に戻る

back to top