コスモ(20B)

ユーノスコスモ、エンジンは20Bで280ps!初の280ps車運転です。

以前乗ったSA22Cの人に運転させてもらいました。初のハイパワー車ということで、かなり緊張しながら運転しました。箱根にも行ったのですが、この車は高速が楽しいです。40kgものトルクを2000回転あたりから高回転までずっと出すので尋常ではない加速をします。例えるならスピードメーターの針の動きがまるでタコメーターのように早く上がっていきます。追い越し加速はすさまじいものがあります。しかし、運転している感覚はかなり希薄で、一番足の硬いモデルだったらしいのですが、やわらかいと言うか振動がぜんぜんきません。車内が異常に静かなのもスピード感が無くなる原因のようです。ブレーキのききはそれほど良くないし、タイヤもそんな太くないので、あまり飛ばすと痛い目をみそうです。ちなみに、燃料が減るのは世界最速らしいです(w
結論:今までで一番トンデモナイ車でした。まさにコスモ・・・宇宙、空飛ぶ円盤ですね(w

写真はをUPしました。こちらです。



一つ前に戻る

back to top